総長挨拶

 

 2022年4月1日より、西和医療センター総長に就任いたしました、

斎藤能彦(さいとうよしひこ)です。

よろしくお願い申し上げます。一言ご挨拶させていただきます。

私は、3月31日まで20年間、奈良県立医科大学で循環器内科の教授と

して働かせていただいておりました。

この度、上田裕一奈良県病院機構理事長、土肥直文院長のご厚意に

より、西和医療センターの発展に尽力する機会を戴き、大変感謝致しております。

 西和医療センターは、これまで奈良県西部の基幹病院として、急性期医療の充実に尽力する他、地域の医療の質の向上の為に、病診連携、病病連携に力を入れております。また、2020年からのコロナパンデミックでは、発熱外来を新設した他、積極的にコロナ症例の受け入れに努力してきました。

 私は、この過去の西和医療センターの活動をさらに充実させるとともに、「患者さんを家族のように愛する」「いい医療をより多くの患者さんへ」という

当センターのすばらしい基本理念を尊重し、センターがより地域の皆様に愛され、

信頼される病院として発展するように、土肥直文院長始め全職員とともに精進する覚悟です。

 また、西和医療センターは、移転新築の計画が進行しております。私は、これまでの経験も活かし、

最先端の医療サービス技術と医療人の真心を提供できる新病院を建設すべく努力いたします。

当院に至らない点がありましたら、ドシドシご指摘・ご助言賜れば幸いでございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

診療受付のご案内

TEL 0745-32-0505

■ 診療受付日

曜日~曜日

(土曜日,日曜日,祝祭日,年末年始)

■ 受付時間

午前830
 午前1100